数ヶ月前にオークションで購入して数回使いました。ほとんどの範囲で問題なく写るのですが、テレ端で遠くの被写体をとらえたときのみピントが合いません。絞りを開け気味にするとにじんだ画像になります(写真5)。マニュアルフォーカスでも変わりません。絞り気味にすればにじみは気にならない程度になります(写真6)。またテレ端でも近くの被写体であればAFでもしっかり撮れます(写真7)。難有りの品ですが、そこだけ意識して使えば中望遠マクロやポートレイトなど充分使えますので、安く入手できるチャンスとお考えください。。★極上美品★ニコン AF-S 18-200mm F3.5-5.6G #507。キヤノン EF 28-135mm f/3.5-5.6 IS USM。レンズ(ズーム) TAMRON SP 20-40mm F/2.7-3.5。レンズ(ズーム) Canon EOS Kiss X7 EF-S 18-55mm。Nikon 170-500mm 1:5-6.3 APO DG(バッグ、フード)。Nikon AF 80-200mm f/2.8 ED Zoom ズームレンズ。Nikon AF Nikkor 80-200mm f/2.8 ED ズームレンズ